ジュニア

第64回日本女子アマチュアゴルフ選手権競技へ指定強化選手3名出場

2023年06月14日

日本女子アマチュアゴルフ選手権第1ラウンドが秋田カントリー倶楽部(6,409ヤード パー72)で行われた。

 

草薙さくら(山口県協会)は1イーグル、2バーディ、6ボギーの2オーバーパー74で回り、37位タイで大会初日を終えた。

 「今日はロングパットが多くなってしまって、3パットばかりになってしまった」と言うようにアイアンショットの不調から中々リズムに乗ることが出来ず、終始苦しい展開に。そんな中、気落ちせずに前を向けたのは、2オーバーで迎えた14番ホール・パー4。残り170ヤード、6番アイアンで打ったセカンドショットは、ピン手前に落ちて転がりカップイン。一時、イーブンパーに戻したイーグルは「気持ち的にも大きかった」という。その後の16番、17番で連続ボギーを叩いてしまい、結果的には2オーバーパーでホールアウトとなった草薙だが、ドライバーの調子は良いだけに明日の巻き返しに期待したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祗園 美衣菜(岡山御津CC77(+598位タイ

「今日はドライバーが良かったですけど、セカンドからグリーンを外して、バーディが獲れず、アプローチが寄らずにボギーというのが多かったです。今日は納得いくような自分のプレーが出来なかったので、明日は今日の反省を活かして、パープレー以下でまわれるように頑張りたいと思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青山 ゆずゆ(岡山県協会) 78(+6118位タイ

「今日はダメですね。マネジメントが出来ていなかったと思います。パターも読めてはいますが、ショートしてしまったり、あとは迷いがあって外れてしまうことが多かったです。7メートルと9メートルの長い距離のバーディパットが獲れたのは良かったです。明日は今日ミスした部分を修正して、楽しくまわれたらいいなと思います(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事・写真:(公財)日本ゴルフ協会