ジュニア

第64回日本女子アマチュアゴルフ選手権競技第2日目

2023年06月16日

日本女子アマチュアゴルフ選手権第2ラウンドが秋田カントリー倶楽部(6,409ヤード・パー72)で行われ、草薙さくら(山口県協会)は序盤のダボと連続ボギーが響き、1打足らずで惜しくも第3ラウンド進出を逃した。また、青山ゆずゆ(岡山県協会)、祗園美衣菜(岡山御津CC)も最後まで本来のゴルフが出来ず、予選ラウンド敗退となった。

 

草薙 さくら(山口県協会) 150(+664位タイ

「昨日はショットが悪かったので調整して良くなりましたが、パターが4パットとかあって悪かったですね。」

 

 

青山 ゆずゆ(岡山県協会) 154(+10116位タイ

「今日は林の中に何回か行きました。ショットの持ち球と逆に出てしまって、それで落として、取り返せないという感じでした。また出直します。パット数が、30台が続いているので、それを20台にする事と、あとは気持ちの部分が課題です。」

 

 

祗園 美衣菜(岡山御津CC156(+12123位タイ

「昨日はドライバーが良かったですが、今日はドライバーもアイアンもパターも全てダメで、全然かみ合わず、スコアも悪くなってしまうという感じでした。夏に緑の甲子園の予選があるので、日本ジュニアに出られるように優勝目指して頑張りたいです。日本女子アマも来年リベンジしたいなと思います。」

 

 記事:(公財)日本ゴルフ協会